猫背の女性は損をする?!猫背の方、必見です!


img_0015

こんばんは。骨盤therapy烏丸の重田です。
当サロンには猫背を気にされている方がたくさんいらっしゃいます。

お客様の骨盤をチェックしますと、
多くの場合、猫背の方の骨盤が後ろに傾いてしまっています。

そしてそれをかばうように無意識に背中が丸くなってしまっている方がほとんどなんです。

実は猫背になると、

「姿勢が悪い」だけでは済まされない、

女性にとっては怖~い美容面のトラブルが・・・・

例えば、
・胸が下がる
・下腹部がポッコリと出る
・お尻が下がる
・見た目年齢が老けて見える
・血流やリンパの流れが悪くなり太りやすい体質になる

などなど、

これらは猫背が大きく影響しています。

さらに・・・
猫背だと通常より呼吸が浅くなるので、『酸素不足』の方がとても多いのです!
酸素不足になると、カラダの隅々にまで酸素が十分にいきわたらなくて代謝を悪くしてしまいます。
他にも、交感神経が優位になります。そうすると活性酸素が発生して、シミ シワ たるみの原因となります。猫背は見た目の印象が悪く、老けて見えてしまったりというだけでなく、カラダの中にまで大きく影響してしまいます。

普段から姿勢を良くする意識を持つことは大切ですが、根本的な原因となっている骨盤の歪みを整えることが猫背の改善にはとても重要です!

骨盤therapy烏丸の骨盤矯正は骨盤から全身のボディバランスまで調整します。

image037

施術後に

「背が伸びた!」
「胸の位置がちがう!」
「お尻が上がった♪」

と喜んでいただくお客様がたくさんおられます♪

猫背が気になっているみなさま、

骨盤therapy烏丸にお任せください!

背筋がピンと伸びたキレイなスタイルになって

カラダの外側も内側も健康で美しくなりましょう!

スタッフ一同心よりお待ちしております。

image025